誕生会(11月生まれ)

11月16日、11月生まれのお友達のお誕生会でした。14人のお友達と大所帯でした。おめでとう!

IMG_1070 IMG_1072 IMG_1073 IMG_1074 IMG_1076

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

自然科学館(年長組)

年長さんが園バスに乗って自然科学館に出かけてきました。みんなで回ったり、グループで回ったりととても時間を有意義にすごせたようです。良かったね。

IMG_1035 IMG_1037 IMG_1044 IMG_1045 IMG_1046 IMG_1047 IMG_1050 IMG_1052 IMG_1054 IMG_1057 IMG_1058 IMG_1059 IMG_1060 IMG_1065

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

親子広場「アンパンマンにへ~んしん」

11月14日の親子広場は「アンパンマンにへ~んしん」ということでお家の方からお面を作ってもらい、なりきって遊びました。楽しかったね。

IMG_1030 IMG_1031 IMG_1032 IMG_1033 IMG_1034

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

造形展

11月12日、子ども達の力作揃いの造形展。すてきなものにできあがりました。お疲れ様でした。当日はまつば会の方々のお力添えを頂き盛大に行うことができました。ありがとうございました。

IMG_0985 IMG_0986 IMG_0987 IMG_0990 IMG_0992 IMG_0995 IMG_1000 IMG_1006 IMG_1012 IMG_1015 IMG_1016 IMG_1023 IMG_1029

 

 

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

裏館小学校へ(年長組)

幼保小連携で裏館小学校へ年長組さんがおじゃま致しました。学校の給食を一緒にたべさせて頂き、その後ゲームをして遊んでもらいました。卒業生さんもいて懐かしかったです。ありがとうございました。

IMG_0970 IMG_0971 IMG_0972 IMG_0973 IMG_0974 IMG_0975 IMG_0980 IMG_0981 IMG_0983 IMG_0984

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

園内報恩講

11月2日、幼稚園の報恩講。お家の方々にも一緒におまいりして頂きました。そしてお斉をおいしく頂きました。

IMG_0947 IMG_0951 IMG_0954 IMG_0957 IMG_0959 IMG_0960 IMG_0963

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

誕生会(10月生まれ)

先日、10月生まれのお友達のお誕生会が開かれました。全部で12人のお友達、お誕生おめでとう!みんなに負けないくらいの声でお歌も歌ってくれました。又、今月のアトラクションは【みんなで遊ぼう】で、まゆみ先生から楽しい遊びを教えてもらいました。

IMG_0892 IMG_0896 IMG_0897 IMG_0898 IMG_0902 IMG_0917 IMG_0918 IMG_0924 IMG_0925 IMG_0927

 

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

親子広場「描いて遊ぼう」

この日の親子広場さんは造形展に向けての作品をおうちの方と一緒に作成しました。上手にできたかな?造形展は11月12日(日)です。見に来てね!

IMG_0885 IMG_0886 IMG_0887 IMG_0888 IMG_0889

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

芋ほり

芋ほりに行ってきました。今年は苗から植え、育てていただき、感動もひと際大きかったと思います。お世話になった佐藤さんには、畑の手入れや成長具合を写真に撮って見せてもらったりと本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。また来年、よろしくお願いいたします。

IMG_0847 IMG_0848 IMG_0858 IMG_0856 IMG_0857 IMG_0856

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。

運動会

前園舎解体工事の為、いつものように境内では運動会ができなかったので、今年は裏館小学校さんをお借りしての運動会でした。前日まで雨が降り、どうなることかと思っていましたが、無事にグラウンドにて行うことができました。初めての環境に子供達も戸惑うかと思いましたがそんなこと、みじんも感じさせない松葉っ子、さすがでした。お疲れさまでした。又、裏館小学校の先生方、ありがとうございました。

IMG_0834 IMG_0835 IMG_0837 IMG_0839 IMG_0841 IMG_0843

カテゴリー: イベント報告 | コメントは受け付けていません。