認定こども園 松葉幼稚園

消防署見学(年中組)

2015.09.09

年中組が消防署見学に行って来ました。はしご車のはしごをグーっと伸ばして下さり、それを見つめる年中さんは感動していました。そこに麻由美先生が乗り「みんなのことが小さく見えま~す」と。みんなは「いいな~」と乗りたがっていましたが、そんな年中さんに「今度はポンプ車から水が出るからあの的にむかって放水体験しましょう」と小っちゃい子用の防火服とヘルメットを着せて下さり、いざ体験!「首が痛くなった」「水が出てびっくりした」と日頃体験できないことをさせてい頂き充実した日となりました。ありがとうございました。 IMG_0031 IMG_0035 IMG_0038 IMG_0038 IMG_0049 IMG_0053 IMG_0055 IMG_0057 IMG_0046